2012年06月13日00:44

ガンダムUC5巻初動99162枚

アニメ|
BD・DVD合わせて145449枚

1339506837861s





Name としあき 12/06/12(火)22:14:27 No.124676460
化物め・・・



Name としあき 12/06/12(火)22:14:52 No.124676582
俺はPS3組
そっちの数字はでないの?




Name としあき 12/06/12(火)22:15:32 No.124676790
劇場で買いました
それもカウントされてる?




Name としあき 12/06/12(火)22:16:19 No.124677031
UCは凄いね



Name としあき 12/06/12(火)22:17:19 No.124677353
俺がBD買うくらいだからかなりすごい



Name としあき 12/06/12(火)22:17:37 No.124677442
BOXが出た日にゃまた買ってしまいそう



Name としあき 12/06/12(火)22:19:35 No.124678036
>初動 BD(DVD)
>01巻 *55,906(*29,724)
>02巻 *80,868(*41,136)
>03巻 *87,012(*44,705)
>04巻 *89,764(*42,246)

巻を重ねるごとに初動が増えてるな




Name としあき 12/06/12(火)22:20:12 No.124678214
面白いからな



Name としあき 12/06/12(火)22:21:51 No.124678720
巻を重ねるごとに増えるって・・・普通は逆だろ



Name としあき 12/06/12(火)22:20:24 No.124678265
約73AGEか
圧倒的だな




Name としあき 12/06/12(火)22:20:37 No.124678326 del
PS3配信の分含めると相当凄いよね



Name としあき 12/06/12(火)22:21:19 No.124678541
ミネバ様の来なさいバナージだけでも見る価値ある



Name としあき 12/06/12(火)22:21:31 No.124678605
ユニコーンとバンシィが取っ組み合いしてる場面で
ちゃっかりユニコーンをロックオンしてるリディに吹く




Name としあき 12/06/12(火)22:22:13 No.124678835
物語はともかく
バトルが何回も観たくなっちゃうとこ突いて来てるからなぁ(ゾゴックのシーンを観ながら)




Name としあき 12/06/12(火)22:23:13 No.124679136
BOXは最終巻の特典に付きそう



Name としあき 12/06/12(火)22:23:32 No.124679258
ep4でジオン同窓会やったのがあるから不満もわかる
でもバナージがやっと報われてキャプテンやマリーダさんがいい味だしててすごくいい話だと思う




Name としあき 12/06/12(火)22:23:27 No.124679221
オールド系のガンダムって固定層が厚いから
売り上げも半端ないね




Name としあき 12/06/12(火)22:24:09 No.124679455
やはり内容がいいものは売れる

物語がいままでしょっぱいガンダムが多すぎた
本物のガンダムはこうだな




Name としあき 12/06/12(火)22:25:29 No.124679871
ジンネマンさんが無茶しすぎて
潰されたり撃たれたりするのかとハラハラした




Name としあき 12/06/12(火)22:26:36 No.124680219
アナザーじゃなく宇宙世紀で売れなかったら
それはそれでやばいよね




Name としあき 12/06/12(火)22:27:16 No.124680425
すごいのは間違い無いがOVAだからTVアニメと比較するのは筋違いだからな



Name としあき 12/06/12(火)22:27:32 No.124680519
情報がでる度にAGEいじめにしか見えなくなる



Name としあき 12/06/12(火)22:28:13 No.124680734
シャアもどきさんが出てるだけでこのアニメは売れると思った



Name としあき 12/06/12(火)22:29:45 No.124681216
大気圏スレスレで戦闘するの多くねUC



Name としあき 12/06/12(火)22:30:08 No.124681318
1339507808469
この娘とのデートが丸々カットされてるから
ひょっとしてオチを変えてくるんじゃないかと期待している










Name としあき 12/06/12(火)22:30:46 No.124681510
ユニコーンが忠犬にしか見えなくなってきたから困る



Name としあき 12/06/12(火)22:31:35 No.124681767
小説と映像作品は内容別物になるのが恒例だし
そうですね
マリーダさん生き残ってリディ氏ねばいいと思うよ




Name としあき 12/06/12(火)22:32:32 No.124682052
>この娘とのデートが丸々カットされてるから
>ひょっとしてオチを変えてくるんじゃないかと期待している

デートの時に出てくるアレの描写が無くなったからなあ
4話の改変ぶりをみると変えてくれても良いと思える




Name としあき 12/06/12(火)22:32:59 No.124682202
ブライトさんに違和感なくてホントよかった
声優さんってすごいね




Name としあき 12/06/12(火)22:34:24 No.124682645
AGEの作品性は置いといてUCとAGEってそもそも層が被ってないと思う
それこそ所謂オールドファンが多いのがUCだろうし
俺はめちゃくちゃ面白いと思うけどガンダムシリーズに全く興味のない人が
いきなりUC見てもそこまで…だとは思うし




Name としあき 12/06/12(火)22:36:05 No.124683134
>いきなりUC見てもそこまで…だとは思うし
俺の知り合いがそうだったな
UCの面白さって多少なりとも過去作品ありきだわ




Name としあき 12/06/12(火)22:36:08 No.124683144
全くの新規だったらニュータイプとかサイコフィールドに違和感持つだろうな



Name としあき 12/06/12(火)22:36:09 No.124683149
予想はしてたが絵で見るとEP5でのリディ株爆下げが笑える
ミネバのヒロイン力がライバル排除も含めてだいぶ向上してるのは小説で影が薄かったのを鑑みてかね




Name としあき 12/06/12(火)22:36:28 No.124683240
ミネバ様ネタかプルネタでもう1本作って欲しい



Name としあき 12/06/12(火)22:37:54 No.124683667
UCはOVAって媒体がピッタリだと思う本当に



Name としあき 12/06/12(火)22:39:47 No.124684270
>UCはOVAって媒体がピッタリだと思う本当に
まぁ週一でやって欲しいほど物語の先が気になる作品じゃないからな
むしろ時間かけてでも作画良くしたのがやはり大正解だった




Name としあき 12/06/12(火)22:42:46 No.124685170
UCはターゲットをコアに絞ってるのが成功だったと思う



Name としあき 12/06/12(火)22:43:08 No.124685275
ユニコーンガンダムは伊達じゃない!をカットしたのはすごく評価したい



Name としあき 12/06/12(火)22:44:23 No.124685648
マリーダの「それでも、だろう?」をカットしたのが一番許されざる



Name としあき 12/06/12(火)22:46:52 No.124686390
「冗談ではない」
「ユニコーンガンダムは伊達じゃない」
はカットして正解だな
「俺を踏み台にした」は入っているけど




Name としあき 12/06/12(火)22:48:09 No.124686772
やっぱ宇宙世紀はいいね
話が全部繋がってて面白いわ



Name としあき 12/06/12(火)22:49:19 No.124687107
まぁ変に一から世界観作るより
せっかくお禿が作った世界観流用した方がそりゃ良いわな




Name としあき 12/06/12(火)22:52:59 No.124688230
EP6、7は来年春だっけ
長いよなぁ
まぁ楽しみに待てるけど




Name としあき 12/06/12(火)22:38:25 No.124683822
まぁ早く完結させてくれ
といいたい
EP7は来年中に見れるといいな















1327932192415


ベルトーチカのための5巻だった



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字