2012年06月16日14:37

ラノベは挿絵7割で決まる

漫画ラノベ|
勘違いしてる原作者は身の程わきまえろ
1339809128408s





Name としあき 12/06/16(土)10:14:24 No.125333559
ですってよ、イズル先生



Name としあき 12/06/16(土)10:18:17 No.125334015
別にラノベに限った話ではないよね



Name としあき 12/06/16(土)10:20:59 No.125334377
まあ表紙で気になるラノベは立ち読みで挿絵確認しちゃうしね



Name としあき 12/06/16(土)10:19:35 No.125334195
じゃあ同じブリキ絵のはがないと電波女の原作売り上げに
10万部以上の差が出ているのは何故?




Name としあき 12/06/16(土)10:22:07 No.125334551
>じゃあ同じブリキ絵のはがないと電波女の原作売り上げに
>10万部以上の差が出ているのは何故?

差って言ってもどっちもヒット作なのは変わらないんだよなぁ




Name としあき 12/06/16(土)10:25:39 No.125335032
電波女は文章が毒ありすぎて好き嫌いが分かれるよね



Name としあき 12/06/16(土)10:20:46 No.125334347
逆にゴミみたいな絵描きあてがわれた作者ってどうすんだろ?
自分で選んだり抗議できるのかな?




Name としあき 12/06/16(土)10:24:05 No.125334831
>逆にゴミみたいな絵描きあてがわれた作者ってどうすんだろ?
そりゃ小説の方もゴミだって事だ
編集も売れそうな作家をつぶすような真似はしない




Name としあき 12/06/16(土)10:27:46 No.125335315
×ラノベは挿絵7割で決まる
○ラノベは挿絵9割で決まる




Name としあき 12/06/16(土)10:35:49 No.125336322
似たようなことを挿絵担当が言っちゃったことがあったような…
誰だったか
七瀬葵だっけ




Name としあき 12/06/16(土)10:35:53 No.125336327
>ラノベは挿絵7割で決まる
>勘違いしてる原作者は身の程わきまえろ

第三者が勝手にこういうこと言ってる分にはいいが
挿絵師が勘違いしてマンガ描き始めると悲惨な結果になるよね




Name としあき 12/06/16(土)10:37:56 No.125336582
ふたばにも作家様絵師様が降臨なさることがあるが作り手が消費者との距離感を間違えると碌なことにならんってのはよく思う



Name としあき 12/06/16(土)10:41:38 No.125337044
それにしてもラノベアニメ化って結局無理のでる詰め込みになるじゃねぇか
なんであんな需要あるんだ




Name としあき 12/06/16(土)10:46:38 No.125337735
絵は萌え絵で客呼べるが漫画が下手くそな奴を
適当に作品にでっち上げて売るための方便
本文なんて適当に萌え萌えしてれば何でも…




Name としあき 12/06/16(土)10:48:43 No.125338022
モノクロ挿絵で露骨に手抜きするのはやめろォ!




Name としあき 12/06/16(土)10:49:32 No.125338137
表紙絵と挿絵で描いてる人が違うのもやめろォ!



Name としあき 12/06/16(土)11:02:50 No.125339920
もうハーレム展開には飽き飽き
でもリアル中高生はまだああいうのがいいのか?




Name としあき 12/06/16(土)11:04:35 No.125340152
>もうハーレム展開には飽き飽き
ハーレムじゃない作品だっていくらでもあるよ
なかなか日の目を見ないだけ




Name としあき 12/06/16(土)11:08:42 No.125340708
巻を増すごとにオッサンが増えていくラノベはやっぱりあまり売れない
東レとか




Name としあき 12/06/16(土)11:27:40 No.125343382
パイこきみたいな、読者ですら擁護しない内容のラノベが
しっかり売れてるようなこんな世の中じゃ




Name としあき 12/06/16(土)11:16:43 No.125341798 del
最近ハーレムものの似たようなのばっかで飽きたと思ってたが
俺自身がそういうの求めてた結果がこれだったと気が付いた




Name としあき 12/06/16(土)12:36:54 No.125353573
表紙が良かったから、とりあえず買ってみる
って人も実際にいるからなぁ




Name としあき 12/06/16(土)12:32:24 No.125352881
受け売りだけど掴みや客引きはやっぱ絵で決まる
後が伸びるかどうかが話次第














1337768936295


書店で長いこと立ち読みするわけにもいかんし
表紙でアピールするのは仕方ないんやな



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by     2012年06月16日 14:51
以前にそこそこ売れて15冊程度で完結した作品を持つある程度人気のあった作家に
固定ファンもついてるから大丈夫だろうと新シリーズに糞絵師をくっつけて出版したら
全然売れなくてそのまま2年ほど音沙汰無しな人がいる

コメントする

名前
 
  絵文字